SSブログ

イオンカード(WAON一体型)

人生大丈夫と思う貯金額 [ネット銀行開設]

人生大丈夫と思う貯金額という記事を読みましたが、

老後は年金などで月18万しか収入が無いのに、支出が月23万あるのが平均だそうです。

これは大変ですね。

つまり、長く生きるほど、お金が必要になってくるそうです。

年間、60万、老後に必要なんですね。

でも年をとると、仕事はできなくなりますしね。

年間、どうにか60万入ってくるようにしないといけないですね。

退職後、30年生きるとして、60万×30年=1800万。

50年生きると、60万×50年=3000万。

これは、投資信託でもはじめて、分配金を老後に受け取る形にでもした方が良いみたいですね。





楽天証券

中越典子宇多田ヒカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。